今日も君に会いたい

B1A4のゴンチャンを中心に記すブログです

20161016 SPORTS OF HEART MUSIC FES 2016 感想

こんばんは、めーめーです。

ついに11月になってしまいましたね。今年もついに残り2ヶ月…年内カムバいつー??

10月最後にはサンドゥルのソロイベント期間にユニバーサルJへの移籍が発表され、本当にびっくりしました。(でも、最近の不穏な動きに実はずっとかなり心配してました)

このツイート見てホッとしましたよ…。

 

そして、サンドゥルのソロペンミでは、サプライズでゴンチャンが登場し、サンドゥルファンクラブ会長の燃え盛る強火ペンっぷりに誰しもが敵わないと思いました。

f:id:memeeeee_1993:20161101135343j:image

f:id:memeeeee_1993:20161101135439j:image

会長の同担拒否っぷりがよくわかるツーショ

f:id:memeeeee_1993:20161101135657j:image

自らではなくサンドゥルさんに上げてもらい、周りへのマウントを欠かさない会長(←言い方)

サンドゥルも嬉しそうだし、とても素敵なペンミになったようで何よりです。

しわくちゃのチケットが愛おしい…♡

 

 

そして!今日はゴンチャン久しぶりのお仕事!「イケメンブロマンス」の放送日ですね♡それまでにいろいろ記事書こうと思ってたのに全然終わらなかった!(白目)

 

さて、超今更な感じで申し訳ないんですが、先月の代々木第1体育館で行われたイベントに昼夜参加してきましたので、その感想とか。

 

順番は

昼は

ビーグルクルー→VIXX→B1A4→April→EPIK HIGH超新星(ユナク、ソンジェ)

夜はVIXXと超新星の位置が入れ替わってる感じでした。そして、最後にアンコールではないんですが、舞台に障がい者のスポーツ選手の方などと一緒にびっぽ、びくす、えぴかいが上がってました。(そこでホンビンくんがちょっかい出してた)

 

びっぽのステージは最初にSWEET GIRLのティザーで作られた映像が流れてそこでメンバーの写真と名前が出てたんですが、シヌゥくんが「SINWOO」ってなってて、「シンウーって誰だよw」って思いましたw

ああいうのびっぽ側のスタッフでチェックとかしないの…??

 

Beautiful target(Japanese ver)

Sweet Girl

元気に挨拶しながら登場!

BANAが結構居て掛け声大きかったです。

そんでもって、久しぶりのびっぽになんだかしょっぱな泣きそうになりました。

 

 

トーク

それぞれの挨拶。バロくんはぼ〜くはだれ?\ば〜ろばろ〜/サンドゥルは1ドル!2ドル!\サンドゥル/やってました。他ペンさん戸惑わなかったかな…?w

ゴンチャンは普通に「こんにちは(こんばんは)〜ゴンチャンで〜す!」って感じでした。

トークは昼夜共にサンドゥルのソロデビューが中心。シヌゥくんが横でアシストというか、邪魔というか(笑)しながら、宣伝してました。

昼夜共にサンドゥルが少し歌ってくれて!感動しました。(しかも夜はゴンチャンがしっかり促してくれました…さすが会長!)

夜の部ではジニョンがハモって。そのあと何かに対しても全員でハモってて。ああいうの即興で出来るびっぽって何気にすごいなって思います。

 f:id:memeeeee_1993:20161101200457j:image

↑ジニョンがハモってるところ

 

あ、あと夜の部はジニョンが「雲が描いた月明かり」の日本放送開始の宣伝もしてました。

 

lonely

イゲムスニリヤ〜なんで?どうして?

SOLO DAY

イゲムスニリヤで、夜の部にシヌゥくんとゴンチャンが社交ダンスみたいに手を繋いでニコニコしながら楽しそうにしてたのがすご〜〜く可愛くてキュンとしました♡

f:id:memeeeee_1993:20161101200929j:image

↑ゴンチャン全く見えてないですけど、最高に可愛い笑顔でした

 

f:id:memeeeee_1993:20161101201128j:image

そろでーのここは昼は顔の前でハート、夜がピースだった気がします…(昼夜変えてたはず)

 

トーク

残念ながら次が最後の曲です〜って、最後の挨拶。時間の関係?なのか、挨拶ほぼサンドゥルしかしてなかったんですが。

ここで、シヌゥくんがサンドゥルに愛嬌(きゅ、ぴゅ、ちゅー)をやらせようとしたら、バロくんが「今日はサンドゥルだけじゃないです〜!B1A4です〜!」って言って、みんなで愛嬌することに。

バロくんのこういう機転の利くところ、本当に素晴らしい。私の後ろの席に居た若いBANAちゃんがチャニペンで、ゴンチャンが一言も喋らないで挨拶が終わりそうだったので「えっ、ゴンチャン一言も喋ってないのに…」と悲しげな声で呟いてたので彼女も少しは救われたと思います。(私も同じこと思ったしね…)

あと、夜の部では「BANAたくさん来てくれてありがとう!もうすぐカムバックして、皆さんにかっこいい姿をお見せするので楽しみに待って居てください」的なことを韓国語で言ってました。

 

おやすみGood Night

물한잔

最後は盛り上がる2曲!

ここ最近のイベントでの定番ですね。日本では

もう水を撒き散らさなくなりましたが(笑)

(でも、ペットボトル持ってる時少しヒヤヒヤしたw)

 

他のグループがカンペ見ながらもたどたどしく日本語で喋る中、びっぽは時々韓国語も交えつつ話してました。そのとき思ってること、感じてることを直接言葉にして伝えようとしてくれてて、それがびっぽらしいな〜って、嬉しかったです。

ライブもすごく盛り上がって、やっぱりびっぽの魅力はこの楽しさだよなぁ…と改めて思いました。早くまた単コン行きたい…!

 

ひとつ、残念な点をあえて挙げさせてもらうとしたら、他グループはみんな昼夜で2着衣装があったのにびっぽだけ1着で、セトリも変わらなかったのが少し残念でした。

セトリはソロ活で忙しいメンバーもいたし、しょうがないとは思うのですが、せめて衣装は変えてほしかったな…。

ここ最近では珍しい革ジャンのゴンチャンは貴重でしたけどね。

 

下記、今回のイベントの記事です〜!

他のグループやびっぽももっと詳しいと思うのでよければ。


超新星のニュース - 超新星、B1A4、VIXXら出演…「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」16日閉幕! - 最新韓流ニュース一覧 - 楽天WOMAN

ユナク&ソンジェ(超新星)、B1A4、VIXXほか人気アーティスト集合!「スポーツ・オブ・ハート・ミュージック フェス2016」 - 音楽ニュース

【公演レポ】「超新星」、「VIXX」、「B1A4」、「EPIK HIGH」、「APRIL」が「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」でK-POPファンを魅了−韓国俳優、韓国女優

「取材レポ」(B1A4編)B1A4、サンドゥルの新曲もアカペラで披露「久しぶりにBANAと会ってドキドキです」=「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」 | K-POP、韓国芸能ニュース、取材レポートならコレポ!

 

 

(cr.写真内)